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MEOとは
GoogleMap上で自社店舗の情報を記載する事で
PRに活用できるマーケティング手法です
Google検索エンジン/GoogleMapにおいて、「業態×エリア」で検索をかけると検索結果の最上部にそのエリア内での候補施設を表示する枠が出るようになっており、各キーワードごとに、この表示枠に表示されるようにGoogleマイビジネスを運用していく対策がMEO対策となります。
現在、Google MAPを利用しているユーザーは 国内でも4000万人以上を越え、MAP枠から 多くの新規顧客を獲得することができます。
こんな人におすすめ
来店率の高い
施策をしたい
SEOや広告より
費用対効果の高い
施策をしたい
コストを抑えた
集客をしたい
近く(商圏エリア)の
お客様を集客したい
競合の多いエリアでも
人気店になれる
集客方法を探している
同じエリアの
ライバル社と差をつける
施策を行いたい
これからはこのような悩みを抱えることもありません、
それが私たちの『MEO対策』です!
なぜMEOなのか
例えば、「近くの美容室を探している人」や「近くの美味しいレストラン」など、
直感的な検索によって目的地を探している、お客様にアプローチできます。
また、新規顧客だけでなく店舗の最新情報の発信や口コミもできるので、
お店のファン(=リピーター)を増やす効果も期待できます。
SEOよりも上位に表示される
Googleのアップデートにより最もクリックされる位置に表⽰されるようになりました。
専⾨機関の調査でも最もクリックされていることが報告されています。
MEOはスマホのCTRが高い
リスティング広告やSEOより格段にCTRの数値が高いため、競合店舗より優位になり、費用対効果も高いです。
検索からのアクション率が高い
MAP専用エリアに上位表示されることで、SEOよりもユーザーの目に止まりやすく、来店までストレスなく誘導できます。
また電話番号も表示されるため、お問い合わせに直結します。
クルメオのMEOが
選ばれている理由
初期費用0円で徹底した競合調査
当社では、MEO対策を開始するにあたっての初期費用を頂戴しておりません。また、施策前に徹底した競合調査を行い、そのデータを基に最適な運用・プランを作成します。多種多様な業種の運用実績から、その業界に最適なマイビジネスの運用支援が可能です。
キーワード対策数実質無制限
KURUMEOではキーワードの対策数に上限を設けておりません。いち早く収益に結びつく市場へアクセスするため、複数のキーワードを同時に対策する中で、集客へ結びつくキーワードを抽出します。
Googleアルゴリズムを日々検証し、常に最新の情報を取得
当社では日頃からGoogleアルゴリズムの検証に注力しており、急なアルゴリズムの変更にも対応できるよう、常に最新の情報を取得しています。また、良質なサイテーションを多く集めるための施策も同時に行っているため、早ければ対策開始から1ヶ月程度で上位化が可能です。
※キーワードにより上位化までの期間は変動します。
他社MEOサービス
との比較
MEO対策開始までの流れ
お問い合わせ
不明点やお悩みをヒアリングし、ご相談などを行います。
ご依頼・ご提案
集客や売り上げに繋がる対策キーワードを弊社より提案させていただきます。また、施策を始める前にマーケティングの分析をさせていただきます。
施策開始
実際にGoogleマイビジネスアカウントを作成していきます。その後いよいよ実際に施策を始めていきます。(写真や投稿する文章に関しては弊社より丁寧に説明させていただくため、ご安心ください)
対策開始
各キーワードをGoogleMap専用枠1~3位に表示されるように施策を実行いたします。指定キーワードの1つ以上を上位表示するのに、平均約1ヶ月~3ヶ月程度お時間を要します。